信用できる演技

今、9月末からの舞台の稽古に追われています。
僕は本当に少ししか出てこないのだが、どうも上手くいかない。



悲鳴を連発するシーンがあるのですが、イマイチしっくりきません。
特にダメ出しも無いのですが、やっていて物凄く違和感があります。
というのも、今のリアクションだと、その場に固まらずに逃げ出しちゃいそう、もしくは尻餅ついちゃうと思うのです。
もっと悲鳴の対象に興味があれば良いのかな?
んむぅ。
「その場から動かない」という制約の中で成立させないとっ!
今だと「その場から動かない」事が「お約束事っ」、「段取り」と感じる。
取ってつけた感じ。
生憎今日は稽古が休み。
明日試そう。
先輩方にも聞いてみよう。



観ていて信用出来る演技がしたい。