2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少年に戻る

最近、貧血気味です。 血が足りない。 肉、肉を食べなきゃ。そう思いながら松屋へ行く。 豚めしを注文。 頬張る。 ふと思う。 この豚は僕に食べられて、僕の血となり、僕を生かしてくれる。 僕もそうならなきゃと思いました。 僕の経験、知識もまた、後の者に吸収されて、そ…

僕も頑張る

僕は見られなかったけれど、24時間TV。 今年のチャリティーマラソンのランナーははるな愛さん。 初のニューハーフランナーだなんだと報道されましたが、ゴール後に親御さんへ言った言葉が素敵でした。 「ニューハーフとして産んでくれてありがとう。」 「普通に産…

お化けの衣装

衣装の日でした。 9月の舞台で使う衣装を稽古場で仕上げる日。 仮縫いだけして、あとは稽古場でミシン作業。 いや、僕はとれだけ不器用なんだ。 不器用過ぎて驚きました。 仮縫いした糸を全部外されました(笑) やり直してようやくミシンの段階へ。 ここでも失敗。 も…

タイトル改正

26日の記事でタイトルに使いました「幸先最悪」。 これ、間違いでした。 実際は、 身の丈スタート でした。 最悪でなはなく、この程度が「身の丈」なんだと。 師匠にご指摘されまして、いや全くその通りだなあと。 これが今の僕の現実。 幸先最悪と思う事自体、「自分は元…

管さんの真意はおいておいて

今TVでは連日、民主党の覇権争いが報道されています。 管さんと小沢さんが火花を散らして。 この間鳩山さんが、管さんを首相とする代わりに小沢さんを要職へつけるよう、管さんと話し合いをしたとか。 とある情報番組でVTRを使い、そう報道していました。 VT…

幸先最悪

ブログ、新設しました。 が、以前のブログを消してしまいました。 ブログを新設する事は告知していましたが、新URLは当然まだ載せていませんでした。 今、新ブログ完成したので。 とても失礼な事をしてしまいました。 以前のブログを読んで下さっていた方、大変申し…