2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新藤兼人の凄み

ここ暫くの間、稽古と本番で忙がしく全くご無沙汰だったので、久しぶりにTSUTAYAへ行きました。 おお、久しぶり。 元気にしてた? さて、TSUTAYAといえば暫く近代映画協会の作品にはまっていたのですが、国立店にある物は全て観尽くしていました。 そう思っていまし…

駄目人間

2次会で朝まで飲んで、碧音さんと途中まで一緒に帰って、国立に着いて、夕方まで寝て、2度寝で日付変更まで寝た。 明日からまた頑張ろう。

終了

5日目。 千秋楽。 満員御礼。 いや、本当にありがとうございます!色んな人が褒めてくれて、叱ってくれて、支えてくれたお蔭でなんとか終われました。 未熟な僕は座組みに迷惑をかける事が多かったので申し訳ないのですが、本当に素敵な座組みでこの公演に関われて…

まったくもう俺って奴は

4日目。 狙ったり計算だけでやっちゃうと全く受けません。 新鮮に、新鮮に。

3日目。 マチネとソワレの間で、あれだけ言っていたのにも関わらず図に乗ってしまう。 せめて気付けて良かった。 ゾッとしました。 馬鹿者っ。

可愛い後輩も出来たし

・2日目。 今日から3日間は1日2ステージです。 お声・ 今回は全く知らないお客様に話しかけて頂く事が多く、本当に嬉しいです! 終演後のお客様の笑顔、お言葉を胸に、千秋楽まで頑張ります! ・龍馬伝で有名な しかし土佐弁を高知出身のお客様が絶賛して下さ…

ええまあ初日だったのですよ

初日でした・・・。緊張、必要以上にはしないよう楽屋で座っていると、隣で主宰川野さんがド緊張状態でした(笑) でも! なんだか今日は舞台裏で落ち着いていられました。 それは開演前に頂いたメールの暖かい内容や、共演者との助け合いや、先輩方の舞台上での堂々…

あれ、明日って初日ですっけ?

いよいよ初日を明日に控え、舞台作りも終わり、今日は録音と場当たり。 僕は日曜日の特別ステージで声の出演をする事になり、マイク前に立ちました。 マイクなんて専門学校を卒業して以来です。 あんまり上手くないけど、またまた相手になった佐度さんと頑張りまし…

西友にはまる

西友で超可愛いハンバーガーを見付けた! その名も「鎌倉コロッケ」! パンにコロッケを挟んだだけなのだが、サイズが驚き! なんと掌サイズ! 手乗り文鳥を思い出すそのサイズは僕の購買意欲を促進。 他にも色々と買ってしまった・・・。 皆さん、西友に寄った際…

さようなら駒込の大地よ

今日で稽古場ともオサラバ。 ほんの短い期間だったけど、色んな想い出の詰まった場所。 稽古が終わったという事で、ぷしゅーっと気が抜ける。 いかんいかん! これからが、正真正銘本番だ。 明日は劇場で仕込み。 ギプスも作らなきゃならない。 ん〜・・・ふぁいおっ!

皆さん、土曜日の13時頃を狙って下さい

中野駅北口からひたすら直進し、ブロードウェイを出てすぐ左手にあるダイソーのバイトの姉ちゃんが凄く愛想が良くて嬉しかったです。 お釣を渡して「ありがとうございました。」。 しっかり目を見て笑顔で言ってくれます。 笑顔は他人を笑顔にする。 僕も笑顔でいよ…

写真展2

今日はまず劇場へ行きました。 そこで完成目前のセットを拝見させて頂きました。 ・・・素敵にメルヘンな世界がそこに!という訳で、1枚目の写真はセットに腰掛ける僕と佐度さん。 照明当たっとる(笑) さて、お次はセブンイレブンでブランデーを見付けてh…

写真展

1枚目は既に共演者扱いの「ちゆちゃん」。 バンドネオン奏者の小川さんの分身として、舞台に登場します。 磯さん、セクハラしちゃ駄目っ(笑) 2枚目は鋭気制作中の僕と相手役の佐度さん。 タンクトップで稽古場にいると、演出の平野さんに「栄養失調の戦災…

親友、心友、信友。寝友ではない。

今回のお芝居、上演時間が長くなっても1時間30分ということで、通し稽古がたくさん出来て嬉しいです。 ところで、今日夢に親友が出てきました。 今、奈良で宮大工をやっています。 その彼が夢に出てきて僕を遊びに誘いました。 僕らは遊園地みたいにエンターテイ…

俺は「客に届け」!

君に届け。「君に届け」が面白い! 内容を知らない人も名前くらいは聞いた事があるこの作品。 今、巷で大ブームを巻き起こしている少女漫画です。 この間までは「流行りに乗るのとかマジだせぇし!どうせよくある少女漫画だろ。興味無ぇし〜。」とか思って読んでません…

皆様、ぜひご来場下さい

いよいよ迫ってきました。 絶対に面白い舞台が! 自信過剰と思われるかもしれませんが、今回は本当に自信があるのです。 喜劇を作るのに最高のキャスト、スタッフが集まりました。 きっと上質な喜劇をお届け出来ます! 皆様、お誘い合わせの上、ぜひご来場下さい!…