親友、心友、信友。寝友ではない。

今回のお芝居、上演時間が長くなっても1時間30分ということで、通し稽古がたくさん出来て嬉しいです。






ところで、今日夢に親友が出てきました。
今、奈良で宮大工をやっています。
その彼が夢に出てきて僕を遊びに誘いました。
僕らは遊園地みたいにエンターテイメント性溢れる温泉に行きました。
母校、鳶ヶ池中学校のすぐそばにあります。
あ、いえ、夢の中の設定です。
実際は鳶中の近くにそんなのありません。

とにもかくにも僕ら2人はそこで遊びました。
他にお客さんはいなくて、貸切状態です。



彼は突然言いました。

「ちっちゃ。」



温泉だから彼と僕は全裸。
そうです。
なんという侮辱でしょう。
でも奴に悪気が無い事は知っています。
奴は純粋であるが故に、思った事をそのまま言っちゃうのです。
だから僕も我慢しました。



しかしあまりに辛かったので、起きてからメールしました。
その内容はお下品なのでここには載せませんが、彼はちゃんと相手をしてくれました。
そんな彼は、今度僕が出演する舞台「マダムグラッセの家」を観に着てくれます。
奈良から夜行バスに乗って。
僕は彼が好きなのです。