管さんの真意はおいておいて

今TVでは連日、民主党の覇権争いが報道されています。
管さんと小沢さんが火花を散らして。



この間鳩山さんが、管さんを首相とする代わりに小沢さんを要職へつけるよう、管さんと話し合いをしたとか。
とある情報番組でVTRを使い、そう報道していました。



VTR中で管さんは記者に言いました。
「鳩山さんには、小沢さんがいない場では何も決められないと伝えました。」



その後流れたナレーション。
「小沢さんを要職にする意思は無いと明言した。」



そんな事は一言も言っていないじゃないですか。
VTR中からそんな事は欠片も読み取れないです。
「決められない」と言っています。
「要職につけない」なんて一言も。。。



そういう報道の仕方はいかがなものでしょうか?
僕は反対です。
怖いです。



情報は選ばなければと、強く再認識した日でした。