初舞台、終わって


遊々団ブランシャ「ファイナルウィーク」。
10月3日の千秋楽をもちまして、無事終了致しました。


初日(29日)は1番緊張しました。
事故はありませんでしたが、余裕がなくいっぱいいっぱいといった感じ。


2日目(30日)から何とかお客様を見られるようになりました。
ダンスシーンは想像以上に盛り上がりました。
振りを間違えたから、フリーパートで土下座しちゃいました。


3日目(1日)からはダンスのフリーパートで客席に物を投げるようにしました。
3日目は入浴剤「薬湯めぐり」にメッセージカードを付けて。
ラヴレター風にして11月の公演の宣伝です。


4日目(2日)はマチネ(昼)とソワレ(夜)の2回公演でした。
マチネは「メッセージカード付きウコンの力」を投げて、ソワレは僕の宣材写真を投げました。
あと、僕はダンス意外にも「土曜日の客役」としても出演しているのですが、この日のソワレ辺りから喉が枯れちゃいました。
反省。
それからこの日はソワレに仲良くしてもらっている主婦の方がお2人来て下さって、終演後飲みに連れていってくれました。
年上好きの僕には至福の時間でした。


千秋楽(3日)はソイジョイを投げました。
土曜日のシーンはこの日が1番派手にやれました。
でも序盤が計算だけでやっちゃった感があるので、それが残念です。






しかしとりあえず終わりました!
でもすぐに次です!
10月10日より11月公演のお稽古が始まります。
お忙しいとは存じますが、絶対に素敵な作品に仕上げますので、ぜひ観に来て下さい!



劇団大樹第11回本公演/てあとるらぽう協賛
「マダムグラッセの家」
11月10日〜11月14日


作:
み群杏子(星みずく)


演出:
平野智子(テアトル・エコー)


製作総指揮:
川野誠一(劇団大樹)


於:
てあとるらぽう(西武池袋線東長崎駅北口から徒歩1分)


日程:
11月10日19:30
11月11日14:00(※1)
11月11日19:30
11月12日14:00(※2)
11月12日19:30
11月13日14:00
11月13日19:30
11月14日15:00
※1 終演後、小川紀美代によるバンドネオンライヴあり。
※2 終演後、華道家横井紅炎による花ライヴあり。


チケット料金:
全席自由席です。
前売り/予約券 ¥3500。
当日券 ¥3800。
学生割引 ¥3000(要学生証)
ペア割引 ¥6000(2名様同時入場)


出演:
山本ふじこ(東京ウ゛ォードウ゛ィルショー)
武藤兼治
森澤碧音(DanceCompanyMKMDC)
磯秀明(スターダス21)
田中美唯
川野誠一(劇団大樹)
佐度那津季(オフィスしゃぼん玉)
佐竹信哉


花美術:
横井紅炎(草月流華道家)


音楽・演奏:
小川紀美代(バンドネオン奏者)

概要:
月が夜空に円を描くとき、星の道が案内する、不思議な場所・・・
ここは、ホテル、マダムグラッセの家。
昔々、ヘンゼルとグレーテルが迷い込んだ、お菓子の家。


PV:
http://www.youtube.com/watch?v=9aFKqkxY9RI



劇団大樹15周年記念スペシャルステージ●ドラマリーディング「月と語りとアンサンブル/み群杏子の世界」〜「ポプコーンの降る街へのオマージュ」〜


作:
み群杏子


演出:
平野智子


構成:
川野誠一


日時:
11月14日12:00〜


出演:
川野誠一(劇団大樹)
田中香子
桜澤凜(賢プロダクション)
宮田智佳(トゥフロント)
牧口元美(ギルド・B)
上月佐知子(おふぃす庵)


音楽・演奏:
Kaz(ギタリスト)


チケット料金:
前売り当日券共に¥1500。
本公演と同時予約、または半券の提示で500円割引。


概要:
月と語りとアンサンブル、僕らが考える新しいスタイルの朗読劇。語るほどに繋がるもの、奏でるほどに聴こえて来るもの。月の精に誘われ、言葉と音楽が心模様となって染み込んで来る。「ポプコーンの降る街へのオマージュ」と題し、み群杏子さんの戯曲/短編をリーディングスタイルで上演。あの懐かしいキャストと共に「ポプコーンの降る街」が舞台に帰って来ます!
『消えちゃった手品の鳥は、どこに行ったと思う?鳥かごの中にはソラミミの森があって、そこに、忘れられたような遊園地があるんだ。鳥たちはそこでいまでもそれぞれの歌を歌っている・・・』



お問い合わせ:
劇団大樹HPhttp://taiju.main.jp/
劇団メールtaiju@yx.main.jp






また、10月11日の「ムダ話の会」も合わせて宜しくお願い致します。
詳しくは・・・http://d.hatena.ne.jp/shinya-s/mobile?sid=83d856a797ef7b10&date=20100920&guid=on


現在挙がっているテーマは


・佐竹信哉「恋に発展する第一声〜要するにナンパ〜」
日野聡子「〜もしも○○だったらシリーズ〜もしも私が社長だったら、心得ておく3つのことは?」

です!
ギリギリまでテーマ、参加共に受け付けておりますので、宜しくお願い致します!