ムダ話の会 更新

〜第10回ムダ話の会〜


続々とテーマが集まっております。
そしてもしかしたらまた1人、参加者が増えるかも!?
ギリギリまでご参加お待ちしております♪




ムダ話の会とは、2009年9月18日から始まったASC(アカデミック・シェイクスピア・カンパニー)の主催する会です。
ムダ話と言いつつも演劇的で有意義すぎる話になるのですが(笑)
但し、演劇的といってもテーマは何でもあり!
お芝居の話をする必要はありません。
とにかく事前にテーマを挙げて、皆で優先順位を決め、そして思い付くまま、積極的に話し合います。
参加資格はありません!
誰でもお気軽にどうぞ。
一般の方のお申し込みは、事前にASC事務局までお問い合わせ下さいませ。
テーマの提案や、ご質問がありましたら僕のブログのコメント欄へお願いします。



ルール:
1:最重要!まず楽しむ。
2:説教・避難・中傷、ダメ。
3:黙秘権、無し!
4:沈黙、無し!
5:積極的に無駄話題を提供。
6:正解を求めずに、ダラダラと、前のめりに。
7:反省モード、しちゃダメ。
8:制限時間は3時間。延長は1時間まで。



ルール違反した場合:
罰金。
1分100円。
但し、あえての違反も可。
つまり、100円を事前に払い自ら違反する。
しかしその「あえて違反」も3回まで。



参加資格:
なし。老若男女人動物。どなたでも。



会費:
1500円。



会場:
南武線武蔵新城駅から徒歩数分のところにある居酒屋さんです。



開始時刻:
19時。19時です。
変更になりました。



ASC&あやのぎ塾事務局:
http://homepage2.nifty.com/asc_web/mail.html



と、いう訳でございまして、ご参加、テーマ、お待ちしております(*^▽^)/★*☆♪


現在上がっているテーマは・・・


・わたくし「恋に発展する第一声〜要するにナンパ〜」
日野聡子さん「〜もしも○○だったらシリーズ〜もしも私が社長だったら、心得ておく3つのことは?」
・多呂ささん「記憶しておくためのコツ・秘訣」
・多呂ささん「自分の中に巣くっている邪悪なものは?」
・彩乃木さん「自分が子どもじゃなくなったと思った瞬間はいつ、どんなとき?」
・彩乃木さん「ミッキーマウスの中に人間が入っていると知ったときはいつ?そのときの衝撃は?」
・彩乃木さん「メリーゴーランドに乗って楽しいか?楽しいとしたらなぜ楽しいのか?」
・彩乃木さん「本気で叱られたのはいつが最後か?」
・脇さん「物事を第三者視点で見るやり方、コツ」


です!
ギリギリまでテーマ、参加共に受け付けておりますので、宜しくお願い致します!









携帯の調子がすこぶる悪いです・・・。
早急にdocomoへ行かねばっ!
電話は問題無いのですが、ネット通信の調子が最悪なのです。
このブログも、無事更新出来るかどうか。
何せ、ブログにアクセス出来ただけでもラッキーなので。。。
お願いっ!